

2月20日

ついに1v1レートが2000を超えた

ここ五日で50戦以上しとる

最近大尉にはほぼ五分五分くらいで勝てる気がする

しかし少佐以上にまったく勝てない

たぶん攻めの選択なんだろうなー

ボネングさんとかしむしむの影響で

オスマンの脳筋即Ⅲが流行ってるせいか

フランスとかと当たるとだいたいセミられて負ける

セミだったらガチ2Rでつぶせるんだけど

Ⅱステイしてハサーと弓8民兵でカウンターされると

向こうがクルール4から切って

肉2段階、金研究入れてるせいで圧倒的に内政負けする

フランスがハサーセミスタートを前提として戦略を考えると



・交易ぬくりめ2R

一番よさそう

ただクルールが堅くてイェニアブスでは内政削りづらいのと

イェニ5から切らないため初弾がやや力不足になってしまう

しかも交易無いマップだとできましぇん



・ガチ2R

イェニ5ハサー3と切っての即詰め切りの2R

弓8民兵or生産ハサー進化スカミで返されて大体gg

ドラ出るとどうしようもない



・脳筋即Ⅲ

資源配置によってはハラスがクリーンヒットする

着弾が9分、セミの進化が10分弱なので

進化前に何から割るかによる

油断するとセミの分のハサーがくるので

ファルコが消えないようにしないと進化スカミでイェニたこなぐり

しかも向こうの進化後ドラが出てくるので対処が難しい

マムでてくるころにはドラ溜まっててgg



結論:勝てない

コメント

Secret

プロフィール

渡辺ポン太郎

Author:渡辺ポン太郎
コンニチワワ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
